しゅんかしゅんとう365 2nd

FF14プレイヤーりむせりさんのひびのきろく



スポンサー広告 |

夏の甲子園、終わりましたね。

今年も沢山のハラハラとドキドキと感動がありました。

普段プロ野球とか全然見ないけど、高校野球は何故か見てしまいます。

野球の細かいルールとかよくわからないけど、いつ見ても夢中になれる。

高校球児のキラッキラした笑顔と涙が大好きです。

前橋育英の高橋光成くんほんとにすごかった。

初出場、初優勝おめでとうございます。

出場した全ての高校球児にお疲れ様と有難うを。



熱闘甲子園DVD発売とか超欲しい。



熱闘甲子園見てガチ泣きしたテンションのままあっぷして寝る。



雑記 | コメント:0 |

FF14βテストフェーズ4いわゆるOβに参加してきましたー!

前回の記事でも書きましたが、4日中3日間は仕事で帰宅後数時間触って終了という感じで、日曜夜から本腰いれてプレイ。

最終的に幻術Lv20でメインクエ、クラスクエ共に公開範囲まではプレイ終了しました。

白魔予定なので、サブクラで剣術上げてそっちはLv11で時間切れ。

久しぶりのエオルゼア楽しんできました。



β3までにフィードバックされていた箇所の改善点がいくつかあって、若干快適な仕様に。

個人的にかなり助かったのがエスナの詠唱時間短縮。

体感として倍速くらいになってる?のかな?

あの速さなら十分戦闘で使えるな、という感じ。

その他の改善点もプレイ中に目に入り、運営さん、開発さん頑張ってくれてるんだなぁと実感。

アーリーからどのくらい人がいるかはわかりませんが、Oβ中はかなり人が多くて、今後に期待できそうかなぁという感触でした。



来週土曜からのアーリーアクセスのところはバッチリ3連休あるので全力でプレイ予定。

Tonberry鯖プレイヤーさんの友達増えたらいいなぁ。




最後にがらすと撮ったバカップルごっこのSS貼ってさようならーヾ(・∀・)ノ

ffxiv_20130817_230539 (2)

向かい合って歓迎するエモ出し合ってたらなんか抱きつく寸前のカップルみたいだったんでつい・・・

ログ垂れ流しでアホやっててすみませんでしたorz



FF14 | コメント:0 |

毎日暑いデスネ!

FF14のβ3終わってからまとめ更新でもしようかと思ってたんですが、結局やらずに今に至ります。


ここんとこ人手不足で仕事が忙しいです。残業続きでウワァアアアアアです。

FF待ちつつ、艦これか麻雀やってます。

麻雀はみやじさんに教えてもらいました。なんとなく役も覚えてきて楽しい時期です。


今週末からFF14のβ4=Oβ始まりますね!

β3までの参加者は一日早くプレイできるらしいですが、日程が仕事と被ってるので、最終日しかまともに触れそうにありません。

レベルキャップ20までみたいですけど、果たしてそこまでいけるかどうか・・・


とりあえず、生きてます。

皆様、夏バテにはお気を付けて!

雑記 | コメント:0 |

東梅雨明けしましたね。ついに始まった真夏の暑さに溶けそうな毎日を過ごしています。

5日18時~7日18時に行われたフェーズ3の第4回テストに参加してきました。

今回からCFが実装され、ゲーム内ではシャウトによるPT募集を全く見ない状態。

私自身も今回のテストではシャウト募集はせずに、CFを利用してID参加してきました。


CF利用してみての感想


短い待機時間でPT組んでID回れるので身内がいなくても気楽に参加できるのが利点。

既にコンテンツが開放されているIDであれば、PTが組めた時点でID前に行かなくても自動でIDに飛ばしてくれるのも便利で良い。

ギルドオーダーも消化しやすくなって◎


全鯖のCF申請者でPTが組まれるのですが、なんつーかメンツ次第でほんとにカオスオンライン。

クソゴブハウス・・・ブレイフロクス行くのにCFを利用している方たちは、ID慣れというかPT慣れされていて野良PTでも安定している印象でした。

がらすからサブヒールをもらうのに慣れている私はドキドキ緊張しながらのソロ参加でしたが、なんとかなりました。

MPかなり辛かったけど、いい勉強になったかな。

欲しかったローブも手に入って大満足。


しかし、中間層レベル帯(?)のタムタラとトトラクで組んだCFがとにかくひどかった。


以下愚痴なので縮小してたたむ。



続きを読む
未分類 | コメント:0 |

なんか前回の記事がですますの繰り返しですごい読みにくくてワロタ。

こんにちは私です。FF14βテストフェーズ3の第3回テストが終了しました。

今週もID行ったり、サブクラスやらギャザクラクラスやらのレベル上げてめいいっぱい楽しみました。

ゲーム内でキャラクラスのSS撮っておこうと思ったのに忘れてた。

メインの幻術はようやく33になりました。フェーズ3で行ける最終IDのブレイフロクスの野営地までは攻略完了。

前情報でブレイフロクスで幻術禿げ上がるって聞いてたのにすっかり忘れてて、中入って思い出しましたが、終わってみればそんなでも無かったような。

身内だからこその安定感は勿論あると思いますが。

道中ゴブリンがうぜええええwwwってなるのがなんともかんとも。

ちなみにもげちゃんはブレイフロクスをクソゴブハウスと呼んでいます。

ワロwwwwwwww

うちはメインがもげちゃん剣、がらす呪、私が幻で火力さん1人野良募集してID行くことが多いんですが、MTとサブヒーラーが身内なのでかなり楽させてもらってます。

もげちゃんは上手なMTだし、がらすはaionでもサブヒーラーとメインヒーラーで組んでたりしたのでお互い癖とかタイミングわかってるから安心感が半端ない。

私の動き見て、欲しいとこでヒールくれるので助かっております。

サブ職でがらすが幻術でメインヒーラー私が呪術でサブヒーラーの時はあんまりフォロー入れてない感じですが!

ごめんねがらす!

職変わると動きも変わるので、見なきゃいけないとこが普段と違って、必要な動きができていないこともままあり、幻術の時、呪術の時での自分の課題も少しずつ見えてきた感じ。

不器用だから慣れるまでに時間がかかるのが痛いところですが、数こなすしかないかなと思ってます。

aionのUIが相当使いやすかったのと使い慣れてたのもあって戦闘中の画面を比較してはここがこうならもっと使いやすいのにと悩みつつHUDレイアウトを自分なりにいじる日々。


以下戦闘についての要望というか愚痴。

フォーラムでFBしろよってツッコミはノーセンキュー。

検索かけて同記事ないか調べてる間に力尽きそうなんで・・・。

同意見記事にはいいね!押すようにしてるので勘弁して下さい。



とりあえず、状態異常アイコンが見づらい。状態異常でHPバーの色変わる仕様とかになると非常に嬉しい。

あとターゲットバーが横に長すぎる印象。長いのに細い。

横幅狭めて縦幅広げて欲しい。PTメンバのHPバーもっとでかくして欲しい。

PTメンバの詠唱ゲージはHPバーの真上には、いらないかな!
ちっちゃいとこにちっちゃく出ても邪魔くさい。

ヘイトゲージ見えるのは良いと思いますが、やっぱもうちょいでかくして欲しい。

範囲魔法の効果範囲表示をわかりやすく。
リミットブレイクでは範囲出るのに、通常のは出ないとかわかりにくい。

スキル説明にメートル表示されてるのに、ターゲットとの距離がメートル表示されてないんじゃわからない。

体感で覚えろってことなのかもしれないけど、だったら何の為にメートル設定されてるのか謎。

特に範囲回復であるメディカの範囲がわからないのが痛い。入ると思った距離で入らなかったり、入らないと思った距離で入ったり、体感距離を測りかねている現状をなんとかしたい。

現在までのレベリングIDであればそれでもいいかもしれないけど、高難易度IDとかだと範囲表示必須だと思う。

あとMOBとMOBのリンク範囲うっすら表示されてるみたいだけど、私これ見えない。なんでや!

ソロの時にでも注意して見るようにしたいと思いますが、やはりわかりづらいという意見も聞くので、もうちょいわかりやすく表示してくれると有難いです。

フォーラムでも散々FBされているPOTCTに関しては多数の意見と同じく効果上げるかCT短くして下さい。

CT三分にしちゃ回復効果低すぎだし、軍票でもらえるオニキスティアは効果高めだけどCT5分でしかも通常POTとCT被るとかクソ仕様で笑いが止まりませんでした。

しかも所持上限1個てwwwwww 結局もらったまま使わず放置状態。効果とCTがほんと見合ってない。

料理アイテム使用した際に数秒でもいいのでCT設けて欲しい。

使ってから効果出るまでに若干のタイムラグがあるので、使えたかどうかがわかりにくく、ダブって押してしまうことが多々あるのでCTあれば解消されそうかなと。

戦闘中とかにCT切れそうで食べることもあるので検討して頂ければ幸いでございますってここに書いても仕方ないんだけどね!



以上思いつくままつらつら書いたので読みづらくてすみません。

最後にゲーム内SS貼ってさよならーヾ(゚ω゚)ノ゛

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ffxiv_20130629_033635.jpg
カッパーベル前にてチョコボ騎乗中にパチリ。左からがらす、私、もげちゃん。


ffxiv_20130629_033639.jpg
お尻側。


ffxiv_20130629_163312.jpg
ブレイフロクスの野営地。ここまでのIDは天井のあるところばかりだったので、天井の無い開放感。
加えて、景観がとても美しかった。もっとじっくりSS撮りたかったなぁ。


ffxiv_20130629_174521.jpg

ffxiv_20130629_163943.jpg
時間経過と共に夕暮れに。暮れても綺麗。



FF14limu05.jpg
がらすララフェルとLimuミコ。この身長差w


FF14limu06.png
お互い首がめっちゃ痛そう。
  
FF14 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
